天使界隈や水色界隈のファッションの特徴や起源は?あのアーティストから影響か?

天使界隈や水色界隈のファッションの特徴や起源は?あのアーティストから影響か?

天使界隈や水色界隈の洋服、めっちゃいいよね。ふんわりとした雰囲気で、天使みたいでかわいい。フリルやレースもあって、甘くてめっちゃ好き!
月と星が煌めくサイバー風  長袖ジャージセットアップ 水色界隈 天使界隈 サブカル天使

月と星が煌めくサイバー風 長袖ジャージセットアップ 水色界隈 天使界隈 サブカル天使


Z世代に人気の天使界隈や水色界隈のお洋服は、なぜ今こんな人気なのでしょう?天使界隈や水色界隈のファッションの起源は?

昔であればKEARAなどのストリート系ファッション雑誌で、きっと紹介されていたであろう天使界隈や水色界隈の洋服ですが、最近はファッショントレンドはSNSが主流で広まるため、誰もが目にするファッション雑誌では、サブカル系ファッションの起源やバリエーションなどを見る機会がありませんね。

 

天使界隈 水色界隈 サブカル系ファッション 双子コーデやお揃い  闇かわいい女の子 地雷系好きな10代、20代女性 天使界隈 水色界隈 半袖Tシャツ マインシリーズ量産 人と被らない個性的なファッション好きな方 自撮り界隈

どんな格好をして天使界隈ファッションをコーディネートしたら良いのかわからない。小物は何を合わせたらいいのかな?

そんなふうにお悩みになっている方も多いですよね。

今回のコラムでは、天使界隈や水色界隈のファッションの特徴や起源は?あのアーティストから影響か?

ブルーラビットの休日 サブカルうさ耳地雷系パーカー 水色界隈 天使界隈

ブルーラビットの休日 サブカルうさ耳地雷系パーカー 水色界隈 天使界隈


天使界隈や水色界隈のおすすめファッションコーディネートやアイテムなど、着こなしポイントを解説したいと思います。

 

天使界隈や水色界隈のファッションのイメージは、湖に映った天界の空色

 

水色は空や海を連想させる色だから、清らかで爽やかなイメージがありますね。
自由で個性的な自分を表現するのにぴったりな色

天使界隈や水色界隈のファッションの主流の素材「ジャージ」は、久しぶりのトレンドアイテム。

 天使界隈 水色界隈 双子コーデやお揃い  闇かわいい女の子 地雷系 量産系 天使界隈 水色界隈 半袖Tシャツ マインシリーズ量産

無垢なこねこの、ねこみみオーバーサイズパーカー 水色界隈 天使界隈 サブカル系

さらに水色やピンク、パープルのジャージは珍しく

SNS映えもするから、みんなも天使界隈や水色界隈の洋服で、自分らしさをアピールすることができますね

 

リボン付きジャージハーフジップパーカー 天使界隈 サブカル天使 

リボン付きジャージハーフジップパーカー 天使界隈 サブカル天使

天使界隈や水色界隈の洋服の起源は

 

天使界隈や水色界隈の洋服の起源は、はっきりとわかっていません。しかし、いくつかの説があります。

 

  • 「ゆるめるモ!」のあのちゃんの影響

天使界隈や水色界隈の洋服は、2010年代後半に流行した「ゆるめるモ!」のあのちゃんの影響が大きいとされています。あのちゃんは、白や水色を基調とした、ふんわりとした雰囲気のファッションを好んでいました。そのファッションは、多くの若い女性から支持され、天使界隈や水色界隈の洋服の流行につながったと考えられます。

天使界隈 水色界隈 サブカル 天使のうさみみ 水色パーカー 量産型

天使界隈 水色界隈 サブカル 天使のうさみみ 水色パーカー 量産型

  • SNSの普及

SNSの普及も、天使界隈や水色界隈の洋服の流行に影響を与えたと考えられます。SNSでは、ファッションに関する情報が簡単に共有できます。そのため、あのちゃんのファッションがSNSで広まり、多くの若い女性に知られるようになりました。

  • Z世代の価値観

Z世代は、インターネットやSNSで情報にアクセスし、自分自身で価値観を形成する世代です。天使界隈や水色界隈の洋服は、Z世代の価値観に合ったファッションとして、支持されています。

Z世代は、個性や自分らしさを重視する傾向があります。天使界隈や水色界隈の洋服は、自由で個性的な自分を表現できるファッションとして、Z世代から支持されているのです。

また、Z世代は、SNSを積極的に活用する世代です。天使界隈や水色界隈の洋服は、SNS映えするファッションとしても人気があります。

「ゆるめるモ!」のあのちゃんとは

天使界隈 サブカル天使 アクアパーカー ハイネックハーフZIP 袖着脱 

あのちゃんは、2013年から2019年までアイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーとして活動していました。あのちゃんは、独特のファッションセンスと、自由で個性的なキャラクターで、多くのファンから支持されています。

あのちゃんは、白や水色を基調とした、ふんわりとした雰囲気のファッションを好んでいました。また、フリルやレースなどのガーリーなアイテムを組み合わせた、甘いファッションもよく着ていました。

あのちゃんのファッションは、多くの若い女性から支持され、天使界隈や水色界隈の洋服の流行につながったと考えられています。また、SNSの普及により、あのちゃんのファッションはSNSで広まり、多くの若い女性に知られるようになりました。

あのちゃんの普段着は、白や水色を基調とした、シンプルでナチュラルな雰囲気のものが多いようです。また、古着やリメイクアイテムをよく着ており、個性的なファッションセンスがうかがえます。

以下に、あのちゃんの普段着の特徴をいくつか挙げます。

  • 白や水色を基調とした、シンプルでナチュラルな雰囲気
  • 古着やリメイクアイテムをよく着る
  • 個性的な柄やデザイン

たとえば、あのちゃんは、白や水色のワンピースやシャツ、ジーンズをよく着ていました。また、フリルやレースなどのガーリーなアイテムを組み合わせた、甘いファッションもよく着ていました。

 

ブルーラビットの休日 サブカルうさ耳地雷系パーカー 水色界隈 天使界隈

ブルーラビットの休日 サブカルうさ耳地雷系パーカー 水色界隈 天使界隈

また、あのちゃんは、古着屋やリメイクショップで、個性的な柄やデザインのアイテムをよく探していました。そのため、あのちゃんのファッションは、他の人とかぶらない、独特のものになっています。

また、あのちゃんは、ファッションに限らず、メイクやヘアスタイルにもこだわっていました。メイクは、ナチュラルなベースメイクに、派手なアイメイクを組み合わせるのが特徴です。ヘアスタイルは、ボブやショートカットなど、シンプルなスタイルを好んでいました。

あのちゃんのファッションは、自由で個性的な自分を表現したいという、Z世代の価値観に合ったファッションとして、支持されています。

天使界隈や水色界隈の洋服がZ世代にウケる理由

ブルーラビットの休日 サブカルうさ耳地雷系パーカー 水色界隈 天使界隈

ブルーラビットの休日 サブカルうさ耳地雷系パーカー 水色界隈 天使界隈


天使界隈や水色界隈の洋服がZ世代にウケる理由は、以下の2つに考えられます。

自由で個性的な自分を表現したいという価値観天使界隈 長袖トラックスーツセット 
天使界隈 長袖トラックスーツセット

    Z世代は、インターネットやSNSで情報にアクセスし、自分自身で価値観を形成する世代です。天使界隈や水色界隈の洋服は、自由で個性的な自分を表現できるファッションとして、Z世代から支持されているのです。

    天使界隈や水色界隈の洋服は、白や水色を基調とした、ふんわりとした雰囲気のファッションです。また、フリルやレースなどのガーリーなアイテムを組み合わせた、甘いファッションもよく着られます。

    このようなファッションは、他の人とかぶらない、独特の個性を表現するのに適しています。そのため、自由で個性的な自分を表現したいという、Z世代の価値観に合ったファッションとして、支持されているのです。

    1. SNS映えするファッション

    Z世代は、SNSを積極的に活用する世代です。天使界隈や水色界隈の洋服は、SNS映えするファッションとしても人気があります。

    白や水色は、明るく清潔感のある色です。また、フリルやレースなどのガーリーなアイテムは、写真映えする効果があります。

    そのため、SNSで自分のファッションをアップしたいという、Z世代の価値観に合ったファッションとして、支持されているのです。

    まとめると、天使界隈や水色界隈の洋服は、自由で個性的な自分を表現したいという、Z世代の価値観に合ったファッションであり、SNS映えするファッションでもあるため、Z世代にウケているのです。

     うさみみ クロス アップリケ オーバーサイズ ジップ パーカー

    うさみみ クロス アップリケ オーバーサイズ ジップ パーカー


     

     

    天使界隈(水色サブカル)の服に合うようなショルダーバッグやミニバッグ

    天使界隈 ハイカット厚底スニーカー ベルトストラップ

    天使界隈 ハイカット厚底スニーカー ベルトストラップ

    天使界隈(水色サブカル)の服に合うようなショルダーバッグやミニバッグは、以下のようなものが挙げられます。

    • 白や水色を基調としたバッグ
    • フリルやレースなどのガーリーな装飾が施されたバッグ
    • 個性的な柄やデザインのバッグ

    具体的なアイテムとしては、以下のようなものがあります。

    • 白や水色のキャンバスバッグ
    • フリルやレースのショルダーバッグ
    • 水色のチェック柄ミニバッグ
    • 星やハート柄のミニバッグ

    また、天使界隈や水色界隈の服は、ガーリーなイメージが強いため、バッグもガーリーなデザインのものを選ぶと、統一感が出ておしゃれに決まります。

    さらに、個性的な柄やデザインのバッグを合わせると、より印象的なコーディネートになるでしょう。

    水色界隈  天使界隈 女の子可愛い地雷系や個性的なZ世代向けのアクセサリー

    天使界隈 水色界隈 天使の羽のカプセルヘアクリップ

    以下に、いくつかのアイテムをご紹介します。

    白のキャンバスバッグ

    白のキャンバスバッグは、どんな服にも合わせやすく、天使界隈や水色界隈の服にもぴったりです。フリルやレースなどの装飾が施されたものも多く、ガーリーな雰囲気を演出できます。

    フリルやレースのショルダーバッグ

    フリルやレースのショルダーバッグは、ガーリーな印象を与えるアイテムです。天使界隈や水色界隈の服と合わせると、よりかわいらしいコーディネートになります。

    水色のチェック柄ミニバッグ

    水色のチェック柄ミニバッグは、水色サブカルの雰囲気を演出するアイテムです。チェック柄は、ガーリーな印象を与える柄なので、天使界隈や水色界隈の服と合わせると、統一感が出ておしゃれに決まります。

    星やハート柄のミニバッグ

    星やハート柄のミニバッグは、個性的な印象を与えるアイテムです。天使界隈や水色界隈の服と合わせると、より印象的なコーディネートになります。

    天使界隈や水色界隈の服に合うバッグを選ぶ際には、上記の点に注意するとよいでしょう。

     

    天使界隈(水色サブカル)の服に合うような靴の特徴

    天使界隈(水色サブカル)の服に合うような靴の特徴は、以下のとおりです。

    • 白や水色を基調とした靴
    • フリルやレースなどのガーリーな装飾が施された靴
    • 個性的な柄やデザインの靴

    天使界隈 ハイカット厚底スニーカー ベルトストラップ

    天使界隈 ハイカット厚底スニーカー ベルトストラップ

    • 白や水色のスニーカー
    • フリルやレースのバレエシューズ
    • 水色のチェック柄パンプス
    • 星やハート柄のブーツ

    月と星が煌めくサイバー風  長袖ジャージセットアップ 水色界隈 天使界隈 サブカル天使

    ライトブルーレッグウォーマー (フリーサイズ)

     

    天使界隈や水色界隈の服は、個性的な柄やデザインのアイテムも多く、近未来的な印象を与えるので、ももっともおすすめなのは、白の厚底スニーカーです


    白の厚底スニーカーの持つ未来的なデザインイメージが、Y3Kとも言われる、天使界隈や水色界隈の服にもぴったりです。

    天使界隈や水色界隈の服は、白や水色を基調とした、近未来的な雰囲気と、個性的な柄やデザインが特徴であり、Y3Kファッションと呼ばれるのです。

     月と星が煌めくサイバー風  長袖ジャージセットアップ 水色界隈 天使界隈 サブカル天使

    ジャージヘッドドレス (フリーサイズ)

    天使界隈(水色サブカル)の服は自由!

    天使界隈や水色界隈の服は、トレンドとして始まったばかりの新しいファッションで、現在進行系で進化をしているため、明確なルールはできていません

    自由にファッションを楽しんで、シーンに新しい旋風を巻き起こすのはあなたかもしれませんね


    水色界隈 天使界隈 サブカルファッションの服はこちら

    ブログに戻る

    天使界隈

    「天使界隈」(てんしかいわい)「水色界隈」(みずいろかいわい)は、中性的なファッションを好む10代〜20代の男女に人気のサブカル系ファッション。 空の上のような水色や雲のような白色のコーデを中心に、淡い色のジャージ素材のパーカーをアイコンアイテムとし“儚い雰囲気”を表現しているのが特徴です。

    ちょっとアニメや仮想現実空間から抜け出したかのようなデザインが特徴の天使界隈や水色界隈のジャージセットアップを着たらなんだかこの世界で、最強な自分になれる気がしませんか?天使や海のイメージと結び付けられるため、夢見がちでロマンチックな雰囲気を演出することもできます。

    ユニセックスのサイズ展開で、XLサイズは男性にもおすすめです